熱中症

こんにちは(*^_^*)
ランディックの日下です♪♪

連日、暑い日が続いておりますが、この時期気を付けたいのは
「熱中症」ですね!!(>_<)皆様、熱中症対策していますか??


先日、有珠で行われた磯祭りに行ってきました!!
日焼け止めも沢山塗って、水分も沢山補給して
(ソフドリンク×4杯・かき氷×1)
おいしいウニ、焼き肉も沢山食べて、塩分も取っていたはずなのですが・・・

気がついたら「熱中症」になっていました・・・











当日の夜は何ともなかったのですが、
次の日、朝起きると体がぐったり...
色々と調べてみると、翌日以降に出てくる熱中症もあるようです...
いつもお腹が空いている日下ですが、熱中症の効果?で
その日はポカリスエットしか受け入れられず...
少し、痩せるかな...?なんて思いましたが
次の日には治っていました...(^_^;)笑


今日は最高気温29℃まで上がるようです!!
嫌になってしまいますね...


「自分は大丈夫!!」と思っている人ほどなってしまうケースが多いようです。
熱中症の対策として、定番なのがこまめに水分をとること!!
のどが渇いていないと思っていても体は水分を必要としています。
水分をたくさん取り、塩分も程良く取り、大量の汗をかいた時には特に意識をしましょう。
最近では熱中症予防の飴・飲み物等もたくさん売っているようですね(^o^)
私のオススメは男梅キャンディーです♪♪















梅干しは最も効率的に塩分を摂取でき、なおかつクエン酸も豊富なので
熱中症予防にはもってこい!なのです!!ですが、さすがに梅干しを
持ち歩く訳にもいかないなぁ・・・と思った時に出会ったのがこの飴です(^o^)
梅好きの方は一度試してみて下さい♪♪
その他工夫をしてこれからの暑い夏を乗り切りましょう!!(*^_^*)





本日も皆様にとって素敵な1日となりますように(*^_^*)♪♪